出動☆ククル工務店


我が家のIHクッキングヒーターがぶっ壊れたーーー!

すでに2度ほど、不調になっているIH。

しばらく放置して電源ONすると、何事もなかったかのように動き出す。
不思議なやつ。
そのまま使用し続けて、7月中旬に突然使えなくなりました。
主電源は入るのものの、それ以外はすべてダメ。
ネットで調べても修理代は高いようだし、年数も経ってるので買い替えることに・・・。

ただねぇ、IHってお高いのよ。
急な出費にしてはデカすぎる。
どーにか安くできないか、またまたネットで調べに調べてこうなりました。

ネットで購入!自分で取り付け!!

これが一番安くできる。←アタリマエ
IHも新機種は色々な機能がいっぱいついてるけど、
今使ってるIHだってほとんどの機能を使ってない。
だからたくさん機能のついているIHはいらないと決断し、
パナソニックから新発売されたお手軽タイプをネットでお安く手に入れました♪
(もちろん、メーカに問い合わせしウチに設置できるか確認取ってからの購入です。)


そして・・・

パパの平日休みの日、ククル工務店の作業が入りました!!

IHは力持ちが1人いれば、簡単に取り換えできるんです。
専用ブレーカーを落として、IHをクルッと取り出す。
20140831-01.jpg


お掃除したら、
新しいIHをスポッとはめて、
2か所のねじをキュキュッと締めれば完了です!
20140831-02.jpg


あとは平日しか搬入できない清掃センターに壊れたIHを持っていけば作業終了☆


キッチンもキレイになったし、
長かった”カセットコンロでのお料理”から解放だ~。


新しくなったIHでなに作ろうかな~♪と考えてたら、
ククル工務店の社長が
「オレっちの美味しいご飯を作れ~!!」とめっちゃハイジャンプ。
20140831-03.jpg

かぶの葉と人参のトッピングご飯を作ってあげました♪



今日の新聞折り込みチラシ、
リフォーム会社の工賃込み金額と比較したら4万円も安く出来ちゃった!!

ヤッホ~イ☆




頑張ったククル工務店にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


NEW おもちゃ♪




モラタメさんでタメしました!

コングエスト・ボーン & コングチューブペースト・ヨーグルト味

今まで興味はあったけど、ペーストが心配で買ってなかったの。
私が見ていたのはチキン味だったし、絶対カイカイでるもんなぁ~と思って。
でも今回はヨーグルト味で成分みても大丈夫そう、
コングとペーストで800円とお安かったのでタメしてみました。


スプーンに取ったちょびっとのペーストを
コングの一番大きな穴の中に塗ってみました。
初めての香りにドキドキのククルです♪
20140830-01.jpg



さあ、召し上がれ♪
20140830-02.jpg


凄い勢いで奪ってったわりに、
塗ったのが本当にちょびっとだったので数分でごちそうさま!
舐め終わった後しばらくはカミカミして遊んでました。

遊んであげられない時、すぐに足舐めしちゃうので
そんな時にいいかなと買ってみたんだけど・・・


ククル、どうだった?

「ん~、いいんじゃない。」
20140830-03.jpg


すぐに飽きそうな予感たっぷりなのは
気のせいかしら( ̄∇ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ホワイトまつげ


今日も涼しくて過ごしやすいんだけど、
雨が降ったりやんだりでお散歩のタイミングが難しい。

いつもより早い時間だけど「今チャンス!」と行ってきたら・・・
まぶたを蚊に刺されて帰ってきました。
手足は虫除けスプレーしてるけど顔はできないし、
そもそもなーんでこんな所を刺すのよ(`A´)

でもね、それより蚊の飛ぶあのイヤ~な音が聞こえなくなった自分にショックです。



〓★〓★〓★〓★〓★〓



マルチーズは真っ白。

もちろん、まつ毛も真っ白。

20140829-01.jpg

トリミングしたあとがシャッターチャンス♪

20140829-02.jpg

ホワイトまつ毛、撮ったどー♡




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ナシな日


今年初の梨を買ってきたよ。
みんなでいただきましょう♪


ククル~、おやつだよ!パパからもらいなさい♥
20140828-01.jpg

ほら、見てごらん♪
20140828-02.jpg

美味しそうでしょ♪
20140828-03.jpg

手で取っちゃだめだよ!
20140828-04.jpg

焦ってるし
20140828-05.jpg

今あげるから!
20140828-06.jpg

この後みんなで美味しくいただきました♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


お仕置きだぞ~


アレルギーのあるククル。

いつもの足舐めなら注意すればすぐやめるんだけど、

何かに反応して痒みがあるときは、全くやめる気配なし。

3度注意してやめないと、ママのカミナリが落ちます!


ダメっていってるでしょー。
何度言わせるのーーー!

悪い子にはこうしてやる!!


必殺☆太もも挟み
20140827-01.jpg


「うっ・・・動けん」
20140827-03.jpg


どうだ。まいったか?!


「まいりました・・・」
20140827-02.jpg


ママの肉厚なめんなよ (っ`Д´)





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

トリミングの後は・・・


トリミングの日、
ククルは夕方まで預かっていただきました。

なぜなら、
ママは親友3人と女子会♪
サムギョプサルを食べに行ってきました。
食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃった。アハハ・・・
辛い物が苦手なので食べれるものが限られましたが、お肉美味しかったよ~。

このメンバー、いつもは年1回くらいしか会えないんだけど、
今年はすでに3回目くらいかな。
会ったばかりだけど、次はどこ行こうかな~♪



〓★〓★〓★〓★〓★〓



昨日も書きましたが、
ククルはトイプードルのパピーちゃんとたっぷり遊んできました。

お家についてもおねむたん。


「ご飯食べてお腹いっぱい」
20140826-01.jpg

「おやつがまだだけど・・・」
20140826-02.jpg

「限界っす・・・」
20140826-03.jpg


場所を変えても zzz・・・
20140826-04.jpg

お兄ちゃんぶって遊んでたのかな(*^▽^*)
夢の中でも遊べるといいね☆
20140826-05.jpg

ククルの成長を感じて嬉しくなっちゃった。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


トリミングいったよ!


土曜日にトリミングに行ってきました。

私はモケモケククルも好きなんだけど、
夏の間はさっぱりしてた方がいいもんね。


今回も前回同様にボディーは短くカット、お耳はそろえて、
しっぽは半分にカットしてもらいました!



before
20140825-01.jpg


after
20140825-02.jpg


可愛いバンダナをつけてくれます♪
20140825-03.jpg


ちょっと地肌がみえてますね(笑)
20140825-04.jpg


今回は初めてのお友達、
パピーのトイプードル君を誘って、ずっと遊んでいたそうです。
だからお顔が疲れてるのね。
帰りの車の中でもウトウト・・・。

いい夢みろよ~☆
20140825-05.jpg





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

どこにひっつき虫?


ここ数日、

夕方のお散歩の時に同じオジサマとすれ違います。

自転車でスーツ姿、ダンディーを感じるオジサマ。

そんなダンディーオジサマがすれ違う時に

いつもククルを見ながら微笑んでくれるんです。

お散歩がちょっと幸せな気持ちでスタートしてます♪



〓★〓★〓★〓★〓★〓



ククルって日中は自分の部屋で寝てることが多いんです。

冬はいつもひっつき虫なのに、

夏は冷たいところにひっつき虫。

ちょっと寂しくなっちゃうくらい、まったく寄ってきません。

それなのに、なぜか掃除機をかけて汗だくの時だけくっついてきます。


20140824-01.jpg


扇風機の前で涼んでいるとピッタリくっついて

「撫でてよ!」

暑い中、頑張って掃除して、疲れて、汗タラッタラなのにーー(;≧皿≦)


20140824-02.jpg

ママ汁たらしてやる(`A´)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ヤツが来るぞー!


昨日の夜7時過ぎ、

西の空がどんどん黒い雲で覆われて

ピカピカと光りだしました。



こりゃー、今日は激しいのが来ちゃうかもよ。

ククル、心の準備は大丈夫?

20140823-01.jpg


でも、音が聞こえないから大丈夫かな。

いつものようにそれて行くかもね。

20140823-02.jpg

余裕そうですね~♪




2時間後、

やってきましたよ~!カミナリサマ!!

今回のは落雷って感じじゃなく、空に響き渡るようなゴゴゴゴーーって音。

空は常にピカピカ光ってて、ちょっと不気味な感じ。

ククル、これでも大丈夫?

20140823-03.jpg

膝の上に避難しながら言うセリフじゃないよね。

さっすが~、びびり☆






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

クーラー まだぁ~?


夏の間、クーラーを入れる時間をどう決めてますか?

ウチは
一番暑いお昼過ぎ、夜9時以降、寝る時。

節電も考えると、午前中と夕方からは出来れば我慢したい。

でも、暑いんですよねー。

ついピピッっとしたくなる。

20140822-01.jpg
凍らせたペットボトルにくっついていても暑いようです。
(ペットボトルを靴下に入れてます。パパの穴の開いた靴下を再利用!
水滴も吸収してくれるから靴下カバーいいんですよ♪)


20140822-02.jpg
その顔、大丈夫?
アイスノンの上に乗っていても暑いようです。



ククルの呼吸も荒くなってきたし、
まだ10時だけどピピッとしちゃおうかな。



20140822-03.jpg

お昼寝もピピッだね~♡




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR