おウチでお風呂


昨日もたくさんのポチをありがとうございます♪
さっき見たら41位!
すげー、まじで (*□*)!!と一人興奮しております。
(〃∇〃)ウレシイデス♥





最近は水風呂ばっかり入っていたので、
毛がパサパサになってきちゃった。
そろそろいい時だ、
おウチでお風呂Timeにしよう!!


肛門腺絞りはペットホテルにお泊りした時にお願いしたので、
今回は耳掃除から。

アレルギー反応があるときは涙やけと耳の汚れが酷くなるので、
自宅で耳掃除できるのが1番!
掛りつけ医からは「1人では耳掃除は無理ですよー」なんて言われたけど
ククルは大人しく掃除させてくれます。
本人も痒みが治まるのがわかるみたいで、暴れません。

ママの足の間に挟んで、ささっと手早く済ませます。

20140731-01.jpg

おやつを必ずあげるので、大人しいだけなのかな?
それでも、お利口さんにはクッキーをあげるよ!

20140731-02.jpg

お風呂~♪ お風呂~♪
ジャンピングで大はしゃぎ!!

20140731-03.jpg

入る前と大違いなほどテンションダウンでお風呂に入って、
タオルドライはぎゃるるるーーーと大暴れします。

20140731-04.jpg
赤ちゃんの時のような可愛い顔が撮れました。ピンボケだけど・・・


夏場はベランダでママの膝の上に座って、お外を見ながら自然乾燥します。
ブラッシングしてふわっふわの出来上がり♪

20140731-05.jpg

それはママのセリフだから(´∀`;
ククルには歯磨きガムをあげるからね~。
お風呂お疲れさま♡




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ありがとうございます!


ククルーーー、スゴイよーーー!
スゴイことがおきたんだよ!!

20140730-02.jpg


ママね、
ブログ始める時に
「ブログ村・マルチーズランキング50位を目指して頑張ろう!」
と思ってたの。
さっき見たら 48位 になってたんだよ♪



20140730-01.jpg

ほら、見て見て↑↑↑

20140730-03.jpg


スゴイでしょ!感動でしょ!!



これもひとえに、ブログに訪問してくださった皆様のお陰です。

本当にありがとうございます!



20140730-04.jpg


これからも くるくるくくる 頑張ります♪




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


男と男の戦いだ!


今朝、我家のちっちゃいお庭にこんな珍客が!!

20140729-04.jpg


立派なカブトムシ。
生きてたら近所のちびっこにあげるんだけど、
もう死んじゃってるの。
怖くて触れないし、パパが帰ってくるまでそっとしておこう。
でも、なぜウチで・・・。





ククルが決闘を挑む相手は、パパだけ。
パパは優しいから、叱ってても叱ってるようには見えないし
怖くないからククルになめられてるんだよね~



「今日こそ決着をつけてやる!!」
20140729-03.jpg
鼻の周りが変なヒゲになってるよ(^m^ )



「おりゃおりゃおりゃーーー!」
20140729-02.jpg
いいよ~!北斗の拳みたいな高速パンチだね!!



20140729-01.jpg
「ママ、たすけて・・・」グスン



押え込み1本! Winner パパ!!

さあ、次の戦いに備えて特訓だ☆

ドライブ♪


週末にちょっとお出掛けしてきました。
残念ながら、ククルさんはペットホテルでお留守番です。

なんでククルがお留守番かというと、
我家の愛車がクーラーの効きが弱いふる~い車だから。
良く言うとクラシックカー☆
お高いのは買えませんから、お手軽価格のクラシックカーです♪ (*^-^*)
気温30度くらいまではどうにか涼しく過ごせるんですけどねぇ。
それ以上だとクーラー効きませんから窓全開だし、
車が疲れてきたら休憩しなければならないので
やっぱりククルはお留守番で正解です!
夏バテ気味で出掛けたママは完全な夏バテになって帰ってきました・・・(*´Д`)=3


今回は静岡県の伊東温泉に行ったんですが、
正直ブログに書く予定じゃなかったので写真を全く撮ってません。
カメラも持って行ってなかったし。
(美味しいお魚料理も食べて、温泉も入ってきました♪)

でもね、帰りにすごい体験したので書いちゃいますよ!




土曜日午後の帰り道、
有料道路の伊豆スカイラインを走っていると天気が怪しくなってきました。
(この有料道路はカッコイイ車と出逢える確率が高くてお気に入りの道なんです♥)


数分後・・・霧がかってきました。
20140728-03.jpg



だんだん濃くなっていきます。



この濃霧の中に突入!!
20140728-02.jpg



熱中症寸前の私達には冷たい風が心地よくて恵みの霧☆
20140728-01.jpg

肉眼だと5m先が見えないほどの濃霧。
こんなの滅多に経験できませんからドキドキわくわくしながら帰ってきました。





ちなみにククルさんはペットホテルのオーナーさんの愛犬達といっぱい遊べて、
お迎えの車の中でも、お家についてからも爆睡でした!

P1060932.jpg

今度は避暑地に一緒に行こうね♡

彼女に贈るよ


ママの親友には
家族の介護を頑張っているお友達がいます。


彼女は苦しい顔も、悲しい顔も一度も見せずに
いつも前向きに頑張っています。


このブログをみて少しでもクスッと笑ってもらえたらいいな~って思ってます。






ククルから彼女にメッセージ ♡♡♡


頑張り屋さんだから
体を壊さないか、悩みすぎていないか、みんな心配しているよ


20140727-01.jpg



辛いときはいつでも話してね


いつでも遊びに来てね


オレっちのお鼻と約束だぞ♪


20140727-03.jpg





カモ~ン!待ってるぜ♥
20140727-02.jpg






夏バテ中の為、
しばらくコメントへのお礼お返事遅れます。
(>人<) スミマセン


ブラックククル


この前紹介した くろたまごちゃん

本当に大好きなんです。

いっぱい遊んで疲れた後は



お部屋にお持ち帰り♪
そしてじっと見つめる・・・ただそれだけ



もう終わりだよ。
ちゃんと持ってきて~

20140726-01.jpg
「お楽しみの時間だぞ! 邪魔するなー」




ちょっと目からビーム光線でてるじゃん!!
20140726-02.jpg
眼力強すぎだぞ。




夏バテ中の為、予約投稿です。
しばらくコメントへのお礼お返事遅れます。
(>人<) スミマセン

何をしてるかな?


昨日の午前中、
ククルは静か~に過ごしていました。


20140725-01.jpg
「シーですよ!」



2時間しか寝れなかったのに朝散歩を頑張って、
ママがダウンしていたんです。



タオルで巻いたアイスノンをククルとハンブンコです。
20140725-02.jpg
「オレっちがピッタリくっついて添寝してやるぜ!」



ずいぶん早い夏バテで、ちょっと情けない・・・
気合い入れて頑張らないとーーと目を開けたら
こんな可愛い寝姿が見れました♡
20140725-03.jpg



ククルから元気もらって午後のお出掛けも無事に行ってきました!



20140725-04.jpg
結局、ククルが一番熟睡してたね♪



夏バテ中の為、予約投稿です。
しばらくコメントへのお礼お返事遅れます。
(>人<) スミマセン

くつろぎ中


昨日は夜勤明けで帰ってきたパパが、小さな黒い紙袋を持って帰ってきた。
「遅くなったけど、これ結婚記念日のプレゼント。
欲しい色が品切れで、次に出来上がるまで待ってたんだ~」

なにーーーーー!
今年はすごいサプライズじゃん!!
私が欲しかったイメージのネックレスだし。
パパ、すげーーーーーー☆
ありがとう ♡

6月の結婚記念日、
急に仕事が入って、すべての予約がキャンセルになって、
ブチ切れた自分を反省しようと思うククルママです。
・・・ゴメンよ。 





エアコンONで涼しくなったお部屋では

フローリングで ゴロゴロ・・・

バナナの形をしたふかふかのクッションで むにゃむにゃ・・・

でもやっぱりここなんだよね!

パパの膝の上♡
(いつもは丸まって寝てますよ!)
20140724-02.jpg

パパが座るとすぐにぴょ~んと乗っかって、そこからママを監視しています。
でも気持ち良くてすぐおねむたん。



そして、パパだけができる得意技!!
20140724-01.jpg

シャキーーーン☆

もちろんパパに寄りかかってるけど、
手のひらでまっすぐ立ってまーす!




ママが抱っこしていると、うとうと・・・
可愛かったから写真を撮ろうとしたら
20140724-03.jpg
「邪魔するなよ」
とでも言いたげな顔されちゃいました(≧∇≦)


お散歩の後は


毎日暑いですね。
頭がクラクラするほどの暑さで
お外に行きたくな~い (o>ω<) がママの本音。

でもさ、夕方になるとククルが訴えてくるんだよね。

「そろそろどーよ!?」





テンション上げてお散歩がっつり行くと
クタクタ、汗だく、のどカラッカラ・・・


20140723-01.jpg


水風呂いいなぁ~
ママも入りたいなぁ~


20140723-02.jpg


うるせー、暑いんだよぉぉぉ( ̄□ ̄#)
すぐ顔が赤くなっちゃうんだから仕方ないの!



それにしても涼しそうだな・・・
じゃあ、ママはアイスでも食べて涼もうかな♪
でもでも、うふふ。
水の中でふわんふわんになってる足も涼しげだね。

20140723-03.jpg

足だけプードルみたい(〃^∇^)


奇跡の1枚


このブログをパソコンから見ていただくと
右側の「掲載されました」にWan2013年9月号の表紙の画像があります!

wan

初めて応募して掲載された、我が家の宝物です。
(ククルの実の姉妹ちゃんも載っていて、ステキな本なんです!)




ククルはカメラが嫌いです。
構えたとたんに嫌な顔したり、そっぽ向いちゃいます。
だから笑顔の写真が少ないんです・・・。

この時応募した写真は、
一眼レフを購入して家の中で試し撮りしてた時の一枚です。

カメラを最初に見た時は、
怖がって部屋から出てこなかったり、
ソファーに隠れちゃったりで、全く撮らせてくれませんでした。
毎日、数分間だけカメラを出して、怖くないものだと知ってもらって・・・。
数日後にカメラを構えず、勘で撮った写真の中に素敵な写真が撮れていました!


20140722-01.jpg


凄いぞ!一眼レフ!!
初心者でもこれだけキレイに撮れるなんて♪



次は笑顔の素敵な写真が撮れたらいいな。



ククル君、お願いしますよ!!


20140722-02.jpg
「おやつ次第だな!!」


やっぱりそうきたか・・・。
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR