お試しフード

お友達から教えてもらった
カリカリフード。


お試しサイズが購入できるということで
早速ポチッと!





20161219-01.jpg





ケチじゃなくて
(いや、ケチだけど(笑))
お試しサイズを買ったんだよ!



「1㎏購入してダメにしたら・・・」
と躊躇してるフードもたくさん。

食物アレルギーのあるワンコには
少量サイズのお試しフードって
とっても助かるんですよね。

アレルギー対応のフードこそ
お試しサイズ作ってほしい!



今回のフードはお魚で出来ているので
お肉アレルギーのあるワンコにオススメです。

ククルはというと、
期待を込めてお試ししたけど残念ながらNG。
やっぱり卵はダメみたい(゜-Å)オロロ・・・





そして、
今日はコレが
ポストに届いてました!





20161219-02.jpg





しょーがないじゃん!
鶏肉食べたら
大変なことになっちゃうんだから!!



シーザーパウチのサンプル。
これもNGなんだけど、
でも、こういう気持ちが嬉しいよね。



お試しサイズ、サンプルフードが
もっともっと増えますように!



さらに欲を言うと、
缶詰やパウチは非常食としてぜひ購入したい。
だから馬肉やラムなどの商品には
他のお肉(特に鶏肉)を混ぜずに作ってほしい!

メーカーさん、
この切実な願いを叶えてくれないかな~。










アレルギーワンコに
優しいごはんがいっぱい増えますように。
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


痛いの痛いの飛んで行け~!

前回に続いて
今回もごはんの事。





20160908-01.jpg





ククルさん、
昨日からお腹ぎゅるぎゅるデー。


でもね、
これは2.6㎏の壁じゃないの。


原因は他にあるんです。





20160908-02.jpg





ククルのご飯は手作り+ドッグフード。
お肉は馬肉を使用しています。

3店舗からお肉を購入していて、
1店はワンコ用の馬肉、
他2店は人用の馬肉(切り落としやスジ肉)です。



1ヶ月半くらい前かな。
前回ぎゅるぎゅるになった時は
2.6㎏の壁か?と思ったけど、
でも、なんだかしっくりしなくてね。

よ~く考えてみたら、
お肉を人用からワンコ用に切り替えたとたんに
ぎゅるぎゅるが始まってた。

前回もちょっと不安があってお肉を中止したんだけど、
ママの不安的中です。
今回も同じ症状になったので原因がハッキリしました。
生食を推奨しているお店なので
何の心配もなく購入してたんですが
残念ながらこのお店のお肉は
ククルには合わないようです。



ククルの症状ですが
食べ始めてすぐお腹周りの皮膚が赤くなり
異常なほど痒がり出しました。
ゆるいう○こになった時点で
食べさせるのを止めましたが
水下痢にまでなっちゃって・・・。

今は悪いものを出し切ったようで、
お腹のぎゅるぎゅる音も治まり、
痒みも治まって、ぐっすり寝ています。





20160908-03.jpg
お腹がぎゅるっても食欲だけはあるんです!





昨夜はご近所のワンコの声にも反応しない、
夜泣きも1吠えもしない、
夜中の激しい雨音にも反応しないほど
お腹が痛かったようです。
可哀想なことをしちゃいました。


もったいないけど、
購入したお肉よ、さようなら~。


今回のワンコ用お肉は
生食で食べてるワンコはたくさんいます。
ククルもこのお店のジャーキーなどは
食べても大丈夫なんですよ。
いつもおやつで食べてますから♪
ただ、冷凍のお肉はククルには合わなかったんです。
誤解が無いように。





痛いの痛いの飛んで行け~!

ククルの善玉菌たちよ、
めちゃめちゃ働いて腸内環境整えろ~!!











お腹が早く治って
ご飯もりもり食べれるように
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2.6キロの壁

最近のククルごはん。



いつも見てるワンコブログで
このドッグフードを食べていたので
我が家も真似っこしてみたよ。





20160906-01.jpg





『 be-Natural アレルカット 』



カンガルーのお肉は初めてだけど
アレルギーが出にくいって聞くし、
他の材料に心配なものが無いので
チャレンジしてみました!


すでに2袋目。
アレルギー反応が出ることもなく
手作り+ドッグフードのご飯で
体重も順調に増えてきました。


ボディーにお肉も付いて
触り心地も良くなって♪

体重計(人用)で測ったら2.6㎏に!



「やったー!2.6㎏まで増えたぞ~!!」





20160906-02.jpg
オヤツ(この時はモモ)もちゃ~んと食べてます♪





喜びも束の間、

またお腹ぎゅるぎゅるデーが始まりました。



今回に限ったことではなく、
これ、いつものパターンなの。



ご飯をもりもり食べる



体重が2.6㎏まで増える



お腹がゆるくなる



ご飯の量を減らしたり、
絶食にして様子を見る



痩せちゃう(><)



お腹に良いと思って
乳酸菌も続けてるんだけど
2.6㎏の壁が越えられない。





20160906-03.jpg





チロリリちゃんのお家で
ワンコ用体重計で測ってもらったら、2.3㎏。

また痩せちゃったよ。
(´∩`。)グスン










目指せ2.8㎏!
強敵の壁を打ち破れるように
応援ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

食後のデザート♪



ご飯の後は
やっぱりデザートでしょ♪





20160603-01.jpg





何を食べてるかは
もうわかっちゃったよね(^m^ )クスッ





20160603-02.jpg





ご飯を食べて、スープを飲んだら
無脂肪ヨーグルトのデザートだよ♪





20160603-03.jpg





食欲は尽きないようです
(●´艸`)フ゛ハッ











ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

馬ウマごはん

3月から始めたククザップ。


たっぷりの野菜スープ+馬肉のご飯で
目指すはマッチョもりもり3㎏!


生のお肉は合わないようなので
馬肉は圧力鍋で柔らかくし、
フードプロセッサーでコンビーフのように。





20160602-01.jpg





袋に入れて冷凍し、
パラパラにして使いやすくしています。
もちろん煮汁も冷凍してありますよ♪





20160602-02.jpg





アツアツの野菜スープに
パラパラ馬肉を入れてかき混ぜれば
ほぼ完成!

冷めたら生野菜をトッピングして
あとはがっついて食べるだけ~♪





20160602-03.jpg





お友達から頂いたお肉から
この方法で作ってるんだけど
毎回のご飯がとっても楽チン♪


涙焼けが少し気になるけど
カイカイは出来てないので
このまま馬肉を続けて
マッチョ目指したいと思います!!










ククザップが成功するように
プロテインなポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR