夏休み☆第1弾 後編

今日は後編です。



大好きな石垣島に
6月に行くには理由があるんです。



それは
この時期だけ見れるお花があるから♪



夜に開花して翌朝には落ちてしまう幻の花
「サガリバナ」





20171014-06.jpg





花言葉は「幸運が訪れる」

甘い香りが広がり
とても神秘的な世界が広がります。





20171014-07.jpg





気合いを入れて翌朝も見に行くと
朝日を浴びたサガリバナがとってもキレイ。





20171014-08.jpg





石垣島で見られる場所は
個人有地ですのでマナーを守りましょう!

そして、ハブに注意です!!





この後、ホテルに戻る途中に
さっそく幸運が訪れたー!!





20171014-09.jpg





(たぶん)
カンムリワシを発見!!





20171014-10.jpg
ズームアップ!





ちゃんと会えたのは初めて~♪

もしや?!というのは何度かあったけど
こんなに間近にハッキリ見れたのは
初めてで感動でした!





パパママが
たっぷり石垣島を堪能している間、
ククルはというと
ママの実家でお留守番。





20171014-13.jpg
ボッサボサでお仕事中(笑)





じーじと一緒にお仕事したり
ばーばとお散歩でダッシュしたり
楽しい時間を過ごしていたようです。

ただ1つ、マーキングを除けばね(><)



1週間ぶりのご対面、
意外にあっさりしてたもんだから拍子抜け。
それだけ楽しく過ごしてたって事かな(笑)

ママの実家=ククルの別荘
となったとさ♥












第2弾はククルも一緒に♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


夏休み☆第1弾 前編

急に気温が下がってめっちゃ寒い。
そんな寒さを吹き飛ばすように
今日は夏休みの記事をUPします!



まずは第1弾。





20171014-02.jpg





6月下旬に
石垣島に行ってきました♪




ククルはもちろんお留守番。
なので今回の出番はちょびっとです。





20171014-03.jpg





今年はまとまったお休みが取れたので、
ククルを預ける不安はあったけど行ってきました。

それにね、
しばらく行かないと
発作が出ちゃうの(笑)
「石垣島行きたいよー」ってね。

沖縄は心をいやすパワーがある。
その中でも石垣島は私にとって特別なの。
言葉には出来ないんだけど
心も体も落ち着くんだよね。

そして、
そんな石垣島はごはんが美味しい♪
これもとっても大切な事!

オシャレなレストランもいいけど
我が家流は商店のお惣菜!
家庭的なおかずが売っていて
どれもまいうーなのさ。





20171014-11.jpg
オリオンビール&パイナップル



20171014-12.jpg
パパイヤ&アイス♥




オリオンビールもパイナップルも
マンゴーもパパイヤも
どれもまいうー♪

全部大好きなのだ~♥

パパイヤはパパが嫌いなので
お土産に買ってきてママ一人でペロリ♪
ククルにも一口だけね♪





もちろん、海も大好き。

今回のシュノーケルツアーはBADだったので
UPする写真が1枚もないけどね(笑)



石垣島の離島ターミナルから
初めて竹富島にも行ってきました。




20171014-04.jpg





旅行中、気温が高くて汗だくだく。

竹富島で観光中は
帽子をかぶっても、水分をとっても
アイスを食べても体の熱が逃げなくて
ちょっと熱中症になりそうでした。

でもね、空も海も島もとってもキレイ。
夜にはきれいな星空が広がると思うと
泊まってみたいな~♪






石垣島では
必ず行くお気に入りの場所へ♪





20171014-05.jpg





まずは、
潮が引いたマングローブでカニを見る!
ただじーっと見てるだけなんだけど
色んな種類のカニがいて見てて飽きないの♪
ただね、あっという間に時間が過ぎているので
日焼けと潮は要注意です。

ってみんなはやらないか(笑)



あとは早朝ドライブ。

運が良ければ
アカショウビンやカンムリワシなどの野鳥や
亀、ヘビにも出逢えます♪
ただね、突然出逢えるわけだから
運転には注意が必要です!

ってこれもやらないか(笑)



我が家は必ずコレやってるの!
コレを楽しみに行くと言ってもいいかも(笑)
変り者ママに付き合ってくれるのは
きっとパパだけだろうね(^m^ )





20171014-01.jpg





出番は少ないけどさ、
お留守番の間、
ククルはチヤホヤされて
楽しんでたんだよね~♪











後編につづくよ!
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

誕生日のお出掛け♪

3月25日 土曜日



本当は旅行を計画してたんだけど
相変わらず忙しいパパなもんで
予定が立たず。
今回は日帰りでお出掛けしてきました。



お誕生日のお出掛けに選んだのは
群馬県にある
ロックハート城



この場所、好きなんだよね。
ヨーロッパから移築・復元されたお城が
素敵なのはもちろんなんだけど
ゴチャゴチャ混みあってなく、
雰囲気が良いって言うか
スーッとした空気が流れてる感じ。



ククルの記念写真を撮るならここで決まり!
とお出掛けしてきました。





20170329-01.jpg





ロックハート城では
プリンセス・プリンス体験があって
衣装を借りることが出来ます。
ワンコ用にも衣装が用意されていて
1時間500円で借りれるんです!



もちろん、ククルもプリンスに♪



でもね、群馬をナメてました。
到着したらめっちゃ寒く、
ククルがガタガタ震えちゃって。
このレンタル衣装がどんなに有難かったか。





20170329-02.jpg





千鳥格子のタキシードを着て
たくさん写真を撮ってきました♪





20170326.jpg





親バカなママは
「ククル、似合うな~♥
次の冬までに千鳥格子のコート作ろう!」
なんて思っちゃったりしてね。
(●´艸`)フ゛ハッ





20170329-03.jpg
「我が城へようこそ!」





こちらでは
結婚式も行っています。
私達が到着した時に
ちょうど挙式が行われていました。





20170329-04.jpg
「みんな、笑顔だね~♪」





挙式が終わってフラワーシャワー♪





20170329-05.jpg
「おめでとー!!」





幸せオーラに
こちらまで笑顔になっちゃうね♥





20170329-06.jpg





久しぶりのお出掛け、
とっても楽しかった~♪


今度はお泊りで
ククルの大好きな
秘密のドックランに行こうね!










プリンス・ククルに
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

卒業旅行☆ラスト

愛車の卒業旅行。


ドッグランに始まり
ドッグランで終わる。





20161213-01.jpg
愛しのプリケツ♥





ドッグラン

愛車の撮影

ランチ(峠の釜飯)

ドッグラン





20161213-02.jpg
エッチ!!





それほど気に入ったドッグランとも別れ、
前回も立ち寄ったカフェでしばし休憩。





20161213-03.jpg





ワンコ連れはテラス席なんだけど





20161213-04.jpg





この日はとても寒く
他にお客さんが居なかったので
お店の方のご厚意で
店内に入れていただきました。





20161213-05.jpg





う~ん♪
コーヒーうっまい!!

「車好き、バイク好きが集まるカフェ」と
口コミがあるように
バイクや車の本などが飾られてて
オシャレなカフェなんですよ。



美味しいコーヒーを飲んで
心も体もポカポカになったので
旧軽井沢をぶらり♪

あまりの寒さで
30分もしないうちに撤退しました。
ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル





卒業旅行 第2弾

お天気に恵まれ、
良い写真が撮れ、
お気に入りのドッグランをみっけ!

最後に
暗くなった国道に
鹿が登場するというハプニング付き!
きっと1号にお別れを言いに来たのね~♪
(んなわけあるか~(≧∇≦))

とっても楽しい、
最高な1日でした♪










卒業旅行第2弾、
これにて終了。

ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

卒業旅行☆スルー

お散歩バックにいつも入ってる
クロたまごちゃん。

ご機嫌なククルに投げてみたら





20161212.gif





見事にスルー!



笑顔に免じて許そう!!










このGIFアニメ、
金曜日のUP予定だったのに・・・
ククルママ、ボケてます(笑)
しっかりしろ~ってポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR