やっとキレイに

週末にタリーズで
パワーチャージ♪



20170207-01.jpg



スノーマンにつられて注文したものの
あっま~い!!

でも、

うっま~い♥


今週分のパワーチャージ完了です(o≧▽゚)o





〓★〓★〓★〓★〓★〓





真っ白ふわふわな毛が
冬はあっという間に真っ黒に。



ちょびっと忙しかったもんで
ククルのお風呂が先延ばしに。



やっと時間を作って
シャンプーしました♪





20170207-02.jpg





真っ白ふわっふわ♪

もつかの間

毎日のお散歩で
真っ黒ククルの復活です(≧∇≦)










白さを保つのは
人もワンコも大変ですな~(●´艸`)
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


おウチでお風呂

ゆず湯に入ってさっぱり♪





20161223-01.jpg
ふかふか、ふわっふわに♥





昨日は力尽きて
シャンプーとブラッシングだけに。

トップが伸びないなぁ~と思ってたけど、
結ぶ前はこんな感じ。





20161223-02.jpg





妖怪にいそうでしょ!
(●´艸`)フ゛ハッ








前見えてるのかな?
(^m^ )クスッとポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

1日遅れで

昨日は冬至。

「ゆず湯に入ると風邪をひかない」

今日はゆず湯だ~!と張り切って
お風呂洗って、お湯入れて、
そしたら
勢い余って入浴剤を入れちゃった。
ガーーー(TДT|||)ーーーン



そんなわけで
我が家は今夜ゆず湯に。



ククルも今日はお風呂DAY。
ゆず湯に入りましょ♪





20161222-01.jpg





みかんじゃないよ~(笑)

柑橘系の香りがするとすぐ食べようとするから
ラップ巻いてみたんだけど
巻が甘くてお湯が入っちゃったの。
「あ~ん。いい香り♪」って
お湯をゴキュゴキュ飲んじゃいました。





20161222-02.jpg





ワンコはゆずOK?

でもね、これはお風呂用。
ククルにみかん買ってあるから
あとで食べようね♥





20161222-03.jpg





湯上りククル、いっちょ上がり!







〓★〓★〓★〓★〓★〓







可愛かったので載せちゃおう♪
モロゾフのプリン♪


20161222-04.jpg


パパのお土産なんだけど、
1時間掛かったスーツのしみ抜きと
連ちゃんの忘年会をコレで許せと?

「あまい!もう1つ買ってこーい!!」










みんなもゆず湯入った?
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

温まろう♪

早すぎる初雪を

たっぷり堪能した後は





20161125-01.jpg





ちょっと冴えないお顔だけど(笑)

あったかお風呂で温まろう♪





20161125-02.jpg





ついでに

ママミングで小顔にねヽ(*’-^*)。











雪食べ放題でお腹キュル。
「やっぱりね~」って
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ふわさら~♪

5か月ぶりのトリミング。

といっても、
今回のカットはお顔の輪郭を小さく丸く、
お手入れしやすいようにお腹を短く、
あと足回りです。

初めてのサロンだったから
「こちらではフルコートはどうカットしてますか?」
って聞いてみたら
「切りません!」って食い気味に言われちゃって。

そりゃそうだ~(笑)

なんだけど、
揃えながら伸ばすのか?伸びてから揃えるのか?
色々聞いてみたかったんだけど
小心者のママはなんだか聞けなくなっちゃった。
アハハ・・・(´∀`;A





それでは、
5か月ぶりにトリミングした
ククルの登場です!





20161029-01.jpg
キラキラリボン~☆





さすが、サロン!
毛艶が違う~♪





20161029-02.jpg
エレガントでしょ♥





ふわふわ、さらさらで
とっても気持ちいいの~♪

帰りのチャリで
毛をなびかせて帰ってきたんだから~♥





20161029-03.jpg
フルコートっぽくなってきたでしょ!





ただね、
耳洗浄が合わなかったのか
耳が真っ赤で、たくさん涙を流してるの。
今日は落ち着いてるので大丈夫だとは思うけど
ちょっとビックリでした。



アレルギー持ちのククル。
こういう心配があるから、
フルコートにしてる間は
シャンプーだけでもいいのかも。

下手だけどお顔のカットも
耳掃除、肛門腺絞り、爪切りも出来るからね。



近所でお気に入りのサロンを見つけるには
まだまだ時間が掛かりそうです。










それでも、
ふわさらの出来栄えに
大満足なママなのでした。
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR